プロフィール
株式会社スタジオアッシュ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年03月25日

今、被災地でない場所からできること

【今日の一言】

 「人は大きな目的をもってこそ、おのずから大きくなる」(シラー)

  私もそうですが、将来の大きな目標を見失うと、経営もあやふやになってくる。
  おいしそうな話や、目先の利益にとらわれる。

  もっと、大きな視野で、もっとおおらかな気持ちで、仕事に取り組めるように
  大きなしっかりした目的のある目標が起業家には、必要だ!

  このところ、もう一度、自社の事業の将来をしっかりと大きくて遠いところに置き、
  具体的なところまで、落とし込むという作業をしようともがいています(^^;;

  「少年よ、大志を抱け!」に通じるものはあるかもしれません。
  望みを大きく、いかに、それを実現するかを考えるといいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  起業をしてから、想いを一つにずっと、同じことで成功していく人もいます。
  また、方向転換により、成功する人もいます。

  その人の持つ性格やそのときの周りの環境などで、変わるのでしょう。

  起業してから、私にも「ぎゅっと絞り込みなさい。」とアドバイスをくれる人が多かったです。
  私は、それを聞かずに、「やりたいことはやりたいうちに!」で5年やってきました。

  正解の答えですか?まだ、見えません。
  いろいろな事業方向に転換して、捨てたと思われる金額も半端ないですし、
  それで、大きくなったかというと、全然!!

  それでも、やりたいことをやって、まだ、これからもやってみて
  本当に、「これ!」と言えるものと出会う時を待っています!!

  来い!私にも「Big Wave!!」
  はい、今日も農業を軸にしたプランを考えてました。
 (本当に、何屋さんなんでしょうかね。)
  

同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
Posted by 株式会社スタジオアッシュ at 18:37│Comments(0)日々の徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。